多くの方が参加しているFBグループページで、アピールするために。

 

★グループページで投稿のしかた【1】第1ステップ、まずここから!

 

①画像をアップする。

②説明記事を書く。

③来て欲しいアドレスを貼る。

 

この3つの要素が大切。

 

 

FBページのアドレスでなく、FBページのノートに書いた記事を知ってもらうために。

★投稿のしかた見本【2】

そのノートのアドレスは長くて見ずらいです。

 

★投稿掲載のポイント★(サービスでも物販などでも同じです)

①そのアドレスを、まず短縮します。短縮変換の無料サイト http://goo.gl

 

②その記事の簡単な内容説明を書く。

 

③そのノートに画像をアップしておく、その画像を投稿する。関連付けと内容を画像でわからせるようにする。

-------------------------------------------------------

【見本例】ネット販促講座】

何が先?武器が先?ネットでも、実際のアナログでも販促は、戦略が最優先です。一人の味方を確実に作っていくということです。そんなノート記事です。

https://www.facebook.com/note.php?note_id=251421294938844

 

【投稿のしかた見本3】何故、画像が有効か?!

 

画像をご覧ください。

 

グループページタイトルの下にメンバー○○人、写真○○枚、ドキュメント○件とあります。その写真をクリックしてみてください。

 

画像と動画に投稿された写真がずらりと並んでいます。

 

マウスを画像の上に載せるとその記事も一緒に保存されています。

 

この写真は、テキスト系の記事と違って保存されます。

 

ご自身で記事を削除されても、写真ページに残される仕組みです。そのためにも画像は工夫しましょう。

 

画像についている文章は、写真画像をクリックして、編集を押すと、訂正も加筆も出来ます。ここもポイント!

 

【ここがポイント!】画像をアップして投稿記事を書きましょう。