集客、販売促進 PlanningGEX

FB講座から、WEBを含めたソーシャルメディアの販売促進企画、デザイン。ロゴタイプから、パッケージ、販売戦略のお手伝い。

2013年06月

【ソーシャルネットへも】成功の原則 ユダヤ人の教え

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ソーシャルネットワークで、販売促進をすすめる方法の原則。


ユダヤ人の大富豪の教えがあります。




特に難しいことはありません。


古来から言われている行動です。


図解すると次のようになります。


どこかが欠けていたりすると成功への目標に近づきません。





ソーシャルマーケティング、ソーシャルネットでも同じことです。

集客したいという目標があるとしたら、一気に答えは出ません。

「出来ることから」

その出来ることを、行動に移したか否かです。

ソーシャルメディア成功への行動。即実行!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック



行動、実行の模式図。


この循環がスムーズに行くことが大切です。


スムーズに行かない原因は?

これが成功への道。

知識ばかりあっても、知恵がなくては。

その知恵のためには経験です。

いろいろな格言が日本でも英語でもあります。

英語の格言も多いです。

経験への格言。


経験を促すために、教える側の格言。心当たりありませんか?



【FB講座初歩】知恵は経験の娘。経験、試したりが必要。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=236522529762054 

正範語録!? 当たり前のことを言われています。どう実行するかが問題!

https://www.facebook.com/note.php?note_id=457241914356780 

成功しない理由

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
いろいろなノウハウ、理想などをアップしても、実行しなければ、全て絵に描いた餅です。とかく人が集まると生産性のない評論家、批評家集団となります。しまいには、誰がする?って責任のなすり合い。これじゃ成功しません。
写真: いろいろなノウハウ、理想などをアップしても、実行しなければ、全て絵に描いた餅です。とかく人が集まると生産性のない評論家、批評家集団となります。しまいには、誰がする?って責任のなすり合い。これじゃ成功しません。

【ソーシャルメディアの活用】勘違いしないで成功へ、主役はあなた。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック


ソーシャルメディアが、ビジネスへの成功へ直結のように勘違いしている部分があります。

運用です。

図のように情報の発信、情報の受けては大前提に、意志によってログインしているしていないがあります。

ブログ、ホープページはネットに接続さえすれば、情報の発信も受信も可能になります。

一方、Twitter、facebook、mixi、g+と言われるソーシャルメディは、まずログインしなくてはなりません。

さらに参加者が多くてもその参加者と交流しないと、相手の情報発信も見れません。

どこの誰がというのはわかります。facebookでは基本データをきちんと書けば名刺替わりになって、相手との交流のきっかけになります。

相互リンク、シェアなどをしないと拡散しません。

情報の広がりがあるようでないということです。facebookページを持ってもどう広げますか?

シェアも他動と能動があります。

マルチポストを嫌う人がいますが、大企業の物量が出来ませんから、能動的は発信の方法の一つです。


https://www.facebook.com/note.php?note_id=400566796690959

情報の発信の基地が必要になります。

ブログでも、ホームページでもいいでしょう。

公開してアクセスしやすいもの、また「こまめな更新」が必要。

また、検索技術が進んでいますので、ターゲット相手の立場になっての検索キーワードが重要になってきています。


https://www.facebook.com/note.php?note_id=389059057841733

ネットは、重要な位置を占めていきます。主役のようで、主役でもありません。

主役はあなたの魅力です。

アナログの情報発信も大切です。また、情報の発信以前の問題もあります。サービス体制、製品の良し悪し。

【ソーシャルメディアは感動から】

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
感動が自分自身で感じていないと、相手に対しても感動を伝えることはできません。
また、相手のアクションに感動も感じないでは、コミュニケーションも生まれません。批評、評論は感動ではありません。
【ソーシャルメディアは感動から】https://www.facebook.com/PlanningGEX
物理的なもの、金などによる支援ばかりではありません。それも大事です。
感動を自ら感じ、感動を与えることが、貧しくても、苦しくても笑顔が結果生まれます。
感動する気持ちを常に持ちましょう。そして感動をあげましょう。
感動が自分自身で感じていないと、相手に対しても感動を伝えることはできません。
また、相手のアクションに感動も感じないでは、コミュニケーションも生まれません。批評、評論は感動ではありません。
【ソーシャルメディアは感動から】https://www.facebook.com/PlanningGEX
物理的なもの、金などによる支援ばかりではありません。それも大事です。
感動を自ら感じ、感動を与えることが、貧しくても、苦しくても笑顔が結果生まれます。
感動する気持ちを常に持ちましょう。そして感動をあげましょう。

記事検索
プランニングジェックスです。


販売促進について、どう進めればいいのか?疑問をお持ちの方に、お手伝いいたします。
方法、手段はいろいろあります。業種業態によって違います。
まず、戦略からです。ホームページ、ブログなどもシナリオが必要です。体裁、表現手段ばかりが先行しがちです。
個別のコンサルティングが基本ですが、研修会、講習会もお引き受けいたします。
GEXは、generate。創り出すと「X(エックス)」未知なるもの。の造語です。

ぽちっと
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

gex2012-5


 こどもの笑顔応援、続けること。

middle_1277175871自然で、わいわいわくわく百万石

middle_1318604800こどもの笑顔応援団

middle_1318604800アグリビジネス

Twitter
facebook
プロフィール

わいわい

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ