集客、販売促進 PlanningGEX

FB講座から、WEBを含めたソーシャルメディアの販売促進企画、デザイン。ロゴタイプから、パッケージ、販売戦略のお手伝い。

2013年04月

成功への道 評論家は誰でもなれる

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

とかく批評、批判するのが会社でも、組織でも多いですね。

なぜでしょう。

簡単です。

自分で責任を取りたくないから、また失敗したくないからという自己防衛です。


一傍観者になっていたいから、体の言い方では「第三者の冷静な目で。。。」とごもっともな言い方のガードをする人がいませんか?


単なる逃げでしょ。会議等に出席している以上は、あなたも当事者です。




また、批判、批評するのは自分の知識の範疇外で、想像がつかないということです。

ここで諦めるのが、たいていの方です。

諦めないで、失敗を恐れないでチャレンジするのが大事です。




何事も実践躬行やって見せてです。



失敗を怖れていては、正範語録もただのお題目です。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=457241914356780

正範語録!? 当たり前のことを言われています。どう実行するかが問題!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

正範語録で検索すると、こちらのノートがヒットしてきます。作者が誰かという内容です。


「正範語録」って誰の言葉?ネットで話題の作者を探せ!by岩本裕二(ノート)on2012年6月19日0:15 

をまずお読みください。検索で「正範語録」でこの記事がご覧いただけます。

-----------------------------------



作者は誰でもいいのですが、語録に書かれている内容は、「当たり前のこと」単純だからこそ、共感、共鳴します。

また、自分自身の中に、少なからず心当たりがあるので、叱咤激励の言葉にも聞こえる。


昔から、言われているような内容です。口語体で書かれているからでしょう。

最初は「差」の話、

次に「一生懸命」に

最後は「本気」になれと。

それぞれ削ぎ落としてみると。




努力、責任感、苦労、情報

一生懸命

本気

になります。

それぞれ、格言名言が先人によって多く残されています。

そのためにはどうするか?どう進めればいいのか?

そこを考えることが大切と考える言葉です。

そして実行ですね。




フェイスブックなどのソーシャルメディア活用も同様です。

実力をつけるためには?どんな努力?

実績を残す、評価されるためには?どこまでの責任感?

人格は?どんな苦労?

判断力を養うと言われますが? どんな情報?

一生懸命になる起爆剤は?

本気の度合いは?

まずそこから実践躬行です。

ソーシャルメディアを活かして交流、ビジネスなどに反映させるのは、同様のことです。

テクニックに翻弄されていませんか?

テクニックばかりにとらわれがちなソーシャルメディア。
ソーシャルメディアでも、集客の極意 FBでも同じ
なんでも、ワクワクドキドキする気持ちを持っています。そのワクワクドキドキするところに人は集まってきます。
人が集まる努力と工夫をしたか?ですね。

お題目の「一期一会」じゃないでしょ。

変化についていくのでなく、活用することです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
変化について行くか行かないか。
変化を見極めるのは、「いつやるか?今でしょ!」
でもその前に!ビジネスでも「先手必勝」とか「先んずれば人を制す」とか言われます。そのためにすること。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=440177076063264
【ガラパゴス】

「最も強い者が生き残るのではなく、
 最も賢い者が生き延びるでもない。
 唯一生き残るのは、変化できる者である』
  (by チャールズ・ダーウィン)

時代は劇的に変化し続けています。
これまでの生き方を変えることが出来なければ
進化することは難しい時代でもあるのです。
未来の結果につながる原因は「今」
何を最優先に取り組んだかが問われています。
まぁ私の場合、真剣に考える時ほど
上手くいかないものですから
ど~でもイイ事なんですけど・・・・
ワクワク((o(゚ω゚○)(○゚ω゚)o))ドキドキ
写真: 【ガラパゴス】

「最も強い者が生き残るのではなく、
 最も賢い者が生き延びるでもない。
 唯一生き残るのは、変化できる者である』
  (by チャールズ・ダーウィン)

時代は劇的に変化し続けています。
これまでの生き方を変えることが出来なければ
進化することは難しい時代でもあるのです。
未来の結果につながる原因は「今」
何を最優先に取り組んだかが問われています。
まぁ私の場合、真剣に考える時ほど
上手くいかないものですから
ど~でもイイ事なんですけど・・・・
ワクワク((o(゚ω゚○)(○゚ω゚)o))ドキドキ

フェイスブックは、参勤交代じゃないですよ(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
なかなか限られた時間の中で、フェイスブックをするのは面倒と思われている方は、FBをしないほうがいいでしょう。
【参勤交代】将軍様にお会いしなくっちゃ。。。
【交流ツールであり、情報発信と受信ができるフェイスブック】流行っている、参加人数も多いからといっても、フェイスブックをまだまだ勘違いしている方が多いです。
初歩の初歩を書きました。
理解できない人、勘違いしている人はしないほうがいいんです。
そんな方のために書きました。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=407118956035743 

 
フェイスブック超初歩入門【FB講座】登録から交流へ そして友達
https://www.facebook.com/note.php?note_id=232406896840284
交流して笑顔です。数が増えたから笑顔ではありません。目的は「交流」。自分を知ってもらう。相手を理解する。
なかなか限られた時間の中で、フェイスブックをするのは面倒と思われている方は、FBをしないほうがいいでしょう。
【参勤交代】将軍様にお会いしなくっちゃ。。。
【交流ツールであり、情報発信と受信ができるフェイスブック】流行っている、参加人数も多いからといっても、フェイスブックをまだまだ勘違いしている方が多いです。
初歩の初歩を書きました。
理解できない人、勘違いしている人はしないほうがいいんです。
そんな方のために書きました。
https://www.facebook.com/note.php?note_id=407118956035743

【FBに向かない方?】

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
FBに向かない方もいらっしゃいます。

ニュースフィードなり、パソコンですと左側に誰々がいいねしました、コメントしましたとか現れて消えたりして、左上のところに赤く数字が表示されます。これがうっとうしく感じる方は、FBに向いていません。

達となっても削除されたりブロックされたり、ニュースフィードに友達の方の記事なり、どの記事にいいねを押したとか、またパソコンでは左側に、あなたが関係しているアクション(いいね、コメントした方、記事など)の反応が現れては消えます。

チャットバーを開いているとアクションが流れてきたり、いまログインされている方が表示されます。

こういうのがうっとうしいと思われる方は、しないほうがいいでしょう。相手が見えて相手の考えなり、行動を理解するために機能なんですから。

受ける気がなければ、フェイスブックはしない方がいいです。

【FB講座】フェイスブック超初歩入門「キャッチボール!?」グローブの用意から

https://www.facebook.com/note.php?note_id=417072028373769
 

 http://planninggex.doorblog.jp/archives/51707218.html
記事検索
プランニングジェックスです。


販売促進について、どう進めればいいのか?疑問をお持ちの方に、お手伝いいたします。
方法、手段はいろいろあります。業種業態によって違います。
まず、戦略からです。ホームページ、ブログなどもシナリオが必要です。体裁、表現手段ばかりが先行しがちです。
個別のコンサルティングが基本ですが、研修会、講習会もお引き受けいたします。
GEXは、generate。創り出すと「X(エックス)」未知なるもの。の造語です。

ぽちっと
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

gex2012-5


 こどもの笑顔応援、続けること。

middle_1277175871自然で、わいわいわくわく百万石

middle_1318604800こどもの笑顔応援団

middle_1318604800アグリビジネス

Twitter
facebook
プロフィール

わいわい

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ