集客、販売促進 PlanningGEX

FB講座から、WEBを含めたソーシャルメディアの販売促進企画、デザイン。ロゴタイプから、パッケージ、販売戦略のお手伝い。

2012年12月

ビジネス格言

ビジネスの戦略。

夢なき者に理想なし、

理想なき者に計画なし、

計画なき者に実行なし、

実行なき者に成功なし。


故に、夢なき者に成功なし。


吉田 松陰(よしだ しょういん)

日本の武士 -長州藩士-、思想家、教育者

【集客のコツ】お客さんに尻込みさせていませんか?あなたは狼なんですよ。

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【集客のコツ】お客さんに尻込みさせていませんか?あなたは狼なんですよ。

売る側が不安、心配でなく、買う側が不安、臆病なんですよ。

情報発信も同じ。

安心 働く深層心理
https://www.facebook.com/note.php?note_id=217062738374700

http://planninggex.doorblog.jp/archives/51655921.html

【FB講座】広める。広報も、宣伝も共通することです。

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【FB講座】広める。広報も、宣伝も共通することです。何を使ってとすぐ考えるのは手段を考えていることです。

まず戦略です。

どんな情報ですか?

予定、結果、目的、アイテムなどいっぱいあります。

どう組み合わせることが戦略。何で発信するかが手段、戦術。

【ネットに限らず!販促講座】何が先?武器が先?
https://www.facebook.com/note.php?note_id=251421294938844 

http://planninggex.doorblog.jp/archives/51672392.html

【成功の心得、十ヶ条】今欠けている部分は?あぐらで何番かが。。。

笑顔で、人が集まることをして
【成功の心得、十ヶ条】今欠けている部分は?あぐらで何番かが。。。

1.携わる全員で強く願っていますか?

2.何のため?自分の都合になっていませんか?誰のため?ユーザーのため。

3.地域の中での状況。強み、弱み。内部から、外部からの評価は?

4.無理が通っていませんか?道理が引っ込んでいませんか?

5.常に成功思考。プラス思考に。言い訳はマイナス思考。発想の逆転。

6.アダルトリソーシス、お題目でなく餅屋は餅屋へ。何でも自分ができると思わない。

7.集める、賑わうコツは?笑顔と感謝。

8.一所懸命していますか?「もし・・・」「そうすれば・・・」「・・・そうだったら」あなた任せにしない。自分自ら汗をかいていますか?

9.何でもあきらめないでやり続ける。すぐ効果、結果を求めていませんか?結果はあとに付いてくるもの。

10.素直に人に聞く、素直にお願いする。謙虚な気持ちで活動していますか?


 01成功

【集客の極意 FBでも同じ】

【集客の極意 FBでも同じ】

需要と供給を満たすということ。

https://www.facebook.com/note.php?note_id=342815989132707

http://planninggex.doorblog.jp/archives/51679719.html 

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まず、戦略からです。ホームページ、ブログなどもシナリオが必要です。体裁、表現手段ばかりが先行しがちです。
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