集客、販売促進 PlanningGEX

FB講座から、WEBを含めたソーシャルメディアの販売促進企画、デザイン。ロゴタイプから、パッケージ、販売戦略のお手伝い。

2012年06月

【成功の心得、十ヶ条】松下幸之助

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
229958_250842411697433_503510900_n
【成功の心得、十ヶ条】今欠けている部分は?あぐらで何番かが。。。

1.携わる全員で強く願っていますか?

2.何のため?自分の都合になっていませんか?誰のため?ユーザーのため。

3.地域の中での状況。強み、弱み。内部から、外部からの評価は?

4.無理が通っていませんか?道理が引っ込んでいませんか?

5.常に成功思考。プラス思考に。言い訳はマイナス思考。発想の逆転。

6.アダルトリソーシス、お題目でなく餅屋は餅屋へ。何でも自分ができると思わない。

7.集める、賑わうコツは?笑顔と感謝。

8.一所懸命していますか?「もし・・・」「そうすれば・・・」「・・・そうだったら」あなた任せにしない。自分自ら汗をかいていますか?

9.何でもあきらめないでやり続ける。すぐ効果、結果を求めていませんか?結果はあとに付いてくるもの。

10.素直に人に聞く、素直にお願いする。謙虚な気持ちで活動していますか?

Facebookで、ビジネス交流とショッピング&商談

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
この紹介CMを見る

Facebookで、具体的に企画運営しています。

ソーシャルビジネス満テン商店街!( ^∀^) で、会社、ビジネスを知ってもらい。
https://www.facebook.com/groups/SocialBizCMMANTEN/

【満テン商店街人物名鑑】で、自己PRして、相互理解。
https://www.facebook.com/groups/SocialBizCMMANTEN/doc/294204700642607/

メンバー限定出品、出店、公開イベント開催中「満テン商店街ショッピング&商談」価格をお知らせするイベント会場 
https://www.facebook.com/events/409694255736309/

【販売促進】広報に、ブログの勧め

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

HP、ブログとネット情報の発信ツールがいっぱいあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディア発信という内容で、以前申し上げた「【広報・販促】Webの海原へ情報発信」http://planninggex.doorblog.jp/archives/51668597.html で、

ネットの孤島にならないためにも、キーワードは重要です。

 

何故、HPよりブログがいいか。

①ブログは、運営費用が殆どかからない。HPは、無料のものもありますが、運用、操作が面倒です。無料の場合、サーバー容量が限られている。基礎的なHTML文書の知識が必要。

 

②HPの無料ですすめる場合、携帯からのアップが面倒です。

ブログは、FB、Twitterと同様に、携帯からのアップが容易です。

 

③検索機能にかかり易い。

【キーワード検索】SEO対策! いつまで自己満足、妄想の世界?http://planninggex.doorblog.jp/archives/51672733.html で説明したとおりです。

 

④HPと殆どかわりない機能が充実。

無料ブログの機能は、以前と比べて機能が格段にアップしています。

 

無料ブログに、こんな機能が

【アクセス機能】が最初から付いています。HPの場合、オプションでつけるか、無料のアクセスソフトをHTML文書で組み込まなければなりません。

PV(プレビュー、閲覧した数)、IP(訪問したパソコン、携帯端末の固有アドレス数、訪問した実数)が確認できます。追跡機能まであるものもあります。どのページにアクセスがあったかです。どこからリンクかけられたか。また滞留時間もわかる機能がついているブログもあります。

 

【カスタマイズ】定型のイメージにあったテンプレートがあります。最初はそのテンプレートを使って作成すれば、間違いありません。

人って、飽きっぽい部分があったりします。見る側も、作成発信する側も、マンネリになりやすいものです。そんな時に、季節感のあるのもなどで、テンプレートが変えられます。

 

また、HP並みの画面づくりができます。固定画面を持つもの、固定画面がないものはトップ画像入れ替えられるもの。

カテゴリ別に分類して、画像indexで、見やすくできます。

 

少しHTML知識のお有りのかたなら、flashも貼り付けられます。

 

【検索】書いたブログ内での検索機能も充実しています。

タグでの言葉、記事に使った言葉、タイトルに使った言葉で、検索できます。

 

【容量】最近の無料容量は多いです。4~10GBと大きいです。テキスト、画像等をアップして5年~8年以上は十分です。無料ブログ提供側も年々増やしています。まだまだ増えるでしょう。

 

【画像】以前は、容量制限、サイズ制限がいっぱいありました。デジカメの普及でサイズ、容量も増やされてきています。 また、画像専用無料サイトも数あります。画像をそのサイトに保管して、リンクするなどのやり方をされれば、容量を気にすることはありません。

 

【外部サイトとの連携】FB、G+、Twitter、mixiなどいろいろなネットの発信サイトがあります。HPだと組み込まなければなりません。

無料ブログの多くは、機能アップで連携、リンクされています。ブログに記事をアップすれば、他のネットサイトに登録しておけば、自動に拡散、相互リンクになります。強い味方になってくれます。

 

【携帯からも】HPの場合、携帯用のサイトを作る必要があります。ブログは、携帯からアクセスして、すぐ閲覧できます。ブログ側の方で、携帯用に表示してくれます。QRコードも専用で付いています。 HPの場合、QRコードを作成しなければならないものもあります。

 

投稿も、携帯から用意にアップできます。画像もテキストも。

 

⑤いろいろな無料ブログ

検索で「無料ブログ」と検索したら、いっぱいあります。

有名なところでは、アメーバブログ、NTT系のgooブログ、livedoorブログ、teacupブログ、seasaブログ、niftyブログ、yahooブログなどなどです。

 

⑥日記感覚とデータベースにも活用。

日頃の発信したい情報を、文書だけでも、画像付きでも発信できます。

基本データは、書いておいて、カテゴリか、おすすめ欄に表示できます。

 

⑦広告が表示されるもの、されないものいろいろです。設定の段階で表示させないもの。月々の費用300円ほどで表示させないものなどいろいろあります。まず、見てみましょう。

 

 

それぞれ特徴が有ります。されている方にお聞きなり、使い勝手を確認されればいいです。また、実際のブログをサイトで見られて確認も必要です。

 

運営が出来る出来ないです。見栄でするものではありません。

 

使いやすく、情報の発信のしやすさで選択して、運用しましょう。

 

習うより慣れろ。です。

【キーワード検索】SEO対策! いつまで自己満足、妄想の世界?

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
LANK

【キーワード検索】SEO対策の基本中の基本です。

どれだけあなたの思う言葉が、知られているか知られていないか?

発想して、思う言葉で検索してヒットしなければ意味がありません。

以前申し上げた「【広報・販促】Webの海原へ情報発信」
http://planninggex.doorblog.jp/archives/51668597.html で、

ネットの孤島にならないためにも、キーワードは重要です。

ここに例をあげます。

グラフで見るように、一般の方は子育てに興味があります。

その青少
年育成団体「ボーイスカウト」という言葉は最下位です。

それも知っている業界人のアクセス検索。

こんなことが、現実、あなたのビジネスのサイトに現れていませんか?

問い合わせが無い、アクセス数も少ない。

それは、「いつまで自己満足、妄想の世界にさまよえば気が済む?」ってことです。

見直してみましょう「キーワード」

求める相手、ターゲットの立場をよく理解してキーワードを作成するということです。

【FB講座応用へ】戦略大作戦

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
戦略大作戦
【FB講座応用へ】
いろいろなFBの操作の仕方は、解説本なり、FBの公式サイト、検索キーワドでもいっぱいノウハウがヒットします。

やり方、操作は、調べれば書いてあって、慣れです。

その前にしっかりとした考え方が一番重要です。

いきなり武器の優劣で考えると失敗します。

竹槍は竹槍の有効な作戦。拳銃は拳銃の作戦。ミサイル、空母はそれなりの作戦が必要です。


◆【ネットに限らず!販促講座】何が先?武器が先?
https://www.facebook.com/note.php?note_id=251421294938844
http://planninggex.doorblog.jp/archives/51656013.html

◆戦略をすすめる最大の武器「アイキャッチ コピーいろいろ」
https://www.facebook.com/note.php?note_id=216634725084168
http://planninggex.doorblog.jp/archives/51655778.html
◆戦略の基本「Simple is The best .」
https://www.facebook.com/note.php?note_id=215539671860340
http://planninggex.doorblog.jp/archives/51655759.html
記事検索
プランニングジェックスです。


販売促進について、どう進めればいいのか?疑問をお持ちの方に、お手伝いいたします。
方法、手段はいろいろあります。業種業態によって違います。
まず、戦略からです。ホームページ、ブログなどもシナリオが必要です。体裁、表現手段ばかりが先行しがちです。
個別のコンサルティングが基本ですが、研修会、講習会もお引き受けいたします。
GEXは、generate。創り出すと「X(エックス)」未知なるもの。の造語です。

ぽちっと
にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ にほんブログ村 経営ブログ コンサルタントへ にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ

gex2012-5


 こどもの笑顔応援、続けること。

middle_1277175871自然で、わいわいわくわく百万石

middle_1318604800こどもの笑顔応援団

middle_1318604800アグリビジネス

Twitter
facebook
プロフィール

わいわい

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ